雨漏り

雨漏りの修理や応急処置、原因についてなどを書いています。

雨漏りでコーキングの費用は?

f:id:amamorirv:20180326063721p:plain

雨漏りのコーキング費用について調べてみました。

 

もしも雨漏りの原因がサッシや外壁と外壁のつなぎ目の場合は、いわゆるコーキング補修で自分自身で直すことができます。

 

ホームセンターに売っているコーキング剤などを使って、雨が侵入している箇所をシンプルに埋めていきます。

 

 

ですが、通常素人では雨漏りの原因となっている位置を明確に見つけ出すことは非常に難しく、また二階など高い位置の外壁や屋根が原因となっている場合、素人が雨漏りしている場所を見るけるのはとても危険です。

 

 

外壁補修の専門業者に依頼すると高くても10万円強ぐらいで原因をつきとめ、そこをコーキング補修してもらうことができます。

 

ただ業者さんを選ぶ時は「外壁塗装 口コミ」などを使ってしっかりと口コミ見て、実績があるのか、悪い評判はないかを事前に確認しましょう。

 

 

また、もしも自分で雨漏りの原因を突き止めようとして当てが外れた場合、その後も雨水の侵入を許し木材が腐ったり、シロアリが発生する原因などにもなりますので、おすすめは専門の業者さんに依頼です。

 

10万円で将来の家の価値が無くなるような事態は避けたいですね。