雨漏り

雨漏りの修理や応急処置、原因についてなどを書いています。

雨漏り修理の業者は?

 

 

いざ雨漏りの修理を決意してみると、業者はどうやって探せばいいのか分からなかったりします。

 

ネットで検索してみると、いくつか地元で雨漏りの工事を請け負っている工務店などがありますが、本当にその業者でいいのかよく分からないですよね。

 

雨漏りは緊急性を要するので、悪い業者になると多めに見積もりを盛ってそのまま通そうとしてくるところまります。

 

今回は業者の選び方について調べてみました。

 

f:id:amamorirv:20180326063721p:plain

 

何よりも重要なのは、まずは相場価格を知ることです。

 

その相場価格さえ分かれば、後は丁寧な対応をしてくれそうな業者から候補を選べば大きなミスなく雨漏りを対処できるようになります。

 

 

雨漏り修理の相場を知るには、地元の優良業者複数社から見積もりを取って、どのあたりの価格帯がボリュームゾーンなのかを見れば検討が付きます。

 

 

そういった一括見積を無料で行っている会社が最近は多いです。

 

そのような会社は私たちからはお金を取らないですが、業者からは一定のマージンを得ているようですね。

 

 

厳しい基準をクリアした全国の工務店などの業者と組んでいるので、地元の優良業者を紹介してもらえると最近は割とポピュラーな方法になってきているそうです。

 

 

以下サイトを見つけたので、リンクを貼っておきます↓

xn--tckue253jjzdepa3pp07y.xyz