雨漏り

雨漏りの修理や応急処置、原因についてなどを書いています。

雨漏りの修理にかかる期間は?

 

f:id:amamorirv:20180209064700p:plain

 

雨漏りの修理にかかる期間をまとめてみました。

 

家の部位でも期間が異なってくるので注意をしてください。

 

①外壁のケース

 

外壁のひび割れが原因の場合はコーキング剤を突かってそのひび割れを埋めますが、大体半日~14日程度で終わります。

 

かなり工期に幅がありますが、これはもしも雨漏りがかなり進んでいて外壁の張替えや塗り替えが必要になったときは14日程度かかるためです。

 

雨漏りがしているのであればできるだけ早く業者に依頼をするようにしたほうが壁の痛みが少なくて済みます。

②窓のケース

 

窓と外壁のつなぎ目のコーキングが経年劣化で傷んでおりそこから雨水が侵入することがあります。

 

このケースはシンプルにコーキングで解決できる場合が多く半日程度で済みますが、もしも雨水によって外壁の腐食が酷い場合は、先ほどと同じで14日ほどかかることになります。

③屋根のケース

屋根の場合は大体一週間~10日程度修理にかかりますがケースによります。

 

もしも一部のひび割れが原因の場合は最短で半日程度で済むこともありますが、もしも屋根全体の修理や張り替えが必要になった場合は10日程度はかかります。