雨漏り

雨漏りの修理や応急処置、原因についてなどを書いています。

車の雨漏り放置はダメ? 

 

最近、各地で豪雨が続いていますね。

 

こんな中車が雨漏りしている友人がちらほら出てきています。

 

 

ところで、車の雨漏りは放置してもいいのでしょうか。

 

正解は、良い訳がありません、よね(^_^;)

 

 

どのようなリスクが考えられるかと言いますと

 

・鉄板の錆び

・カーペットにカビが生える

・漏電

 

のリスクがあり得ます。

 

 

特にカーペットが一度かびてしまうと、車両の中が異臭でいっぱいになり、とても運転をしていられなくなります。

 

カーペットを貼りかえるだけでもかなりの費用になってしまうので、雨漏りをさっさと修理したほうが賢明です。

 

 

また、椅子の下などには電子制御をするためのユニットが入っていたりするので、それらに雨水が付くと漏電して破損します。

 

破損ならまだいいですが、漏電で引火して火事になることもあるので、本当に雨漏りの放置はしないで、すぐに修理に出すようにしてください。

 

f:id:amamorirv:20180209064700p:plain